変身譚録

人が何かに変身する作品について話してみる

2017-03-23から1日間の記事一覧

『ふしぎなやどや』或いは子供向け『板橋三娘子』

毎日毎日働く社会人 安月給 パワハラ イヤになっちゃうよ ってことで本日も四時間ほど残業してる人です。勤務態度は多少悪いかもしれませんが(スマホや検索サイトちらっと見たりとかね)比較的勤勉だと思うんですよね。仕事投げ出したりしないし、可能な限…

Tiny Toon Adventure Season1 Ep38、20年越し

タイトルから何言ってんだ状態です。どうも。 ひとまずは下記のリンクの動画がタイトルのタイニートゥーンアドベンチャーのシーズン1エピソード3です。 YouTube↓(2017/10/11 権利者の申し立てにより削除されてました) https://youtu.be/vpk71SDYikM 残念な…

『ゲゲゲの鬼太郎』の狸化……を最後まで見られなかった話(猫化動画追加あり)

さて、タイトル通り今回はその後割とすぐに出会ったとあるシーンです。 ゲゲゲの鬼太郎といえば日本語圏の同い年くらいの子から三十上くらいの人まで、漫画なりアニメなりでお世話になっているでしょう。 その一話である「八百八狸の反乱」というお話が、ち…