変身譚録

人が何かに変身する作品について話してみる

『アンタゴニスト』怪人好き? いいのあるよ。

試し読みで「あっこれ最後まで読もう」と思ったのでご紹介。
『アンタゴニスト』です。

ネタバレになるような要素もないのでざっくり紹介だけ。

comic-zenon.com

ざっくりいうとヘルトピアという組織による怪人による事件が起こっていて、それに巻き込まれた高校生主人公がそのヘルトピアの怪人と同じ改造手術を受け、次第に戦いに身を投じていく、というもの。ほぼ仮面ライダーの形式です。
主人公も変身するようなのですが、まだ先っぽいです。

怪人のデザインが秀逸。2巻までの間に女の子が怪人化するシーンは皆無なので刺さらない人には刺さらないかもしれませんが、絶対に綺麗なものにしねえぞという気合のようなものを感じてしまって大変好きですね。
あと変異途中の様子や、変異が完全に途中で止まってる様子もあって、グロテスクなのも好きっていう人には向いていると思います。
個人的にはしょっぱなのコウモリ怪人や2巻のカマキリ男の形態が結構好きですね。

2021年の4月に連載終了しており、7巻までとのことなので、ボリュームはほどほどです。今後もこの手の変身が続く話だといいなぁと思いながら読ませていただきました。

続き読んで特筆すべきだな!という内容があったら追記しようと思います。