変身譚録

人が何かに変身する作品について話してみる

2019-01-01から1年間の記事一覧

今激アツの『Identity V(第五人格)』のルキノ・ディ・ルクシについて

どうも、ずいぶん間が空いちゃいましたが、このところコレ!っていう話題が少ないからです…というか正直仕事およびそのほかにやるべきことで全然メディアにさわれない。そんな中、絶賛プレイ中のゲームにTF要素のあるキャラが実装されました。今回は息抜きが…

来たぜぇ!ちかさ先生の『ケモノギガ』!

はなかなか更新にこぎ着けませんね…どうも、職場は暇なのにソシャゲイベントラッシュと新作のコスプレ作成で暇はなかった人です。 今回の更新は現在サイコミで連載中の『ケモノギガ』! そもそもサイコミには『群れなせ!シートン学園』というなかなかニッチ…

新年一発目『魔都精鋭のスレイブ』

どうも、第五人格の戦隊戦でリーダーやることになっちゃって(戦隊に所属がめんどくさくなってしまって…)うっかり毎日走り回りました…ノルマクリアしたので、あとは1000位以内を保てるかなーというところ。一応今アジア圏では500〜1000位の中にいるようなの…

【ご挨拶】2019もどうぞよろしくお願いいたします

どうも、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年中は大分多くのアクセスをいただきました。一昨年のニートしてる間、一日一記事更新やってた時より多いかな。正直ブログの本懐である私のTF史みたいなトコロって語…