変身譚録

人が何かに変身する作品について話してみる

新年一発目『魔都精鋭のスレイブ』

どうも、第五人格の戦隊戦でリーダーやることになっちゃって(戦隊に所属がめんどくさくなってしまって…)
うっかり毎日走り回りました…ノルマクリアしたので、あとは1000位以内を保てるかなーというところ。一応今アジア圏では500〜1000位の中にいるようなので。
もし一緒にプレイしたいとかいう奇特な人はtwitterでお声掛けください。
先日冒険家も世界ランク47thって書いてありました。遊びすぎだけど。原稿やれ。

といったところで、新年早々連載が始まり、もうちょっと要素の見極めしておこうと思ったら結構良さそうだったので紹介いたします。
『魔都精鋭のスレイブ』をドン。

shonenjumpplus.com

正直オイどこのナニのシスマイクだと思ったんですけどね…マイクの方はいつのまにか女尊男卑の設定消えたらしいですけど。
女尊男卑設定とかハーレムモノって基本刺さらないんですけど、
主人公がスレイブ状態になるとケモノっぽいフォルムになるのがなかなか良いと思いまして。
あと女の子の能力に体長の拡縮が含まれる女子とかがいて、
今後も変身ネタのニッチなトコをついてくれるのでは…!?とほのかな期待をしております。
またスレイブを働かせると働かせた主人がスレイブの望むような褒美を自動的に与えるというある意味?おいしい?設定もあり、
結構いいのではないかと…
なんていうか、ミクロマクロにTFに自我があるまま体の主導権を失うみたいな、
我々の世界だとよく見かけますね?っていう内容が満載です。
また竹村洋平先生の絵なので綺麗なんですよね、全体的にゴチャつく画面でも対象がはっきり認識できるし。
つまり変身もはっきり見られる日がくるのでは。くるのでは。

ひとまずそんなトコで本年一発目のご紹介でした。
もっとケモいのも欲しいですよね。ケモいの…今年は何かあるといいなぁ。