変身譚録

人が何かに変身する作品について話してみる

こいつはスゲーぞ『乙女怪獣キャラメリゼ』

twitterのイイトコロっていうのはこういう新しいモノが割とすぐに見られるところかもしれないですね。
てことでどうも、今回は『乙女怪獣キャラメリゼ』をご紹介。
といっても私も試し読みだけなのですが、コイツがなかなか素晴らしいので。

www.kadokawa.co.jp

過去にも坂木原レム先生が『モンスターキネマトグラフ』という女性が怪獣に変身する漫画がありました。もとより坂木原レム先生はTF界隈的には注目の先生なのですが、今は別ベクトルの作品が多いかな?
それはともかく、上記の試し読みだけでもぜひご覧になってくださいよ、すごいんだからホント。

謎の症状、というのが体の一部が怪獣化することなのですが、あの、割とシャレにならないリアリティ(というかゴジラ的)な感じなのですが、目にハート描いてあるんですよ…破壊力すごい、これはまさに乙女怪獣。
変身のトリガーが興奮というのもそうだけど、相手の男の新太くんがまたイイやつ感。
今後どういう話になるのか気になりすぎるので、そのうち1巻購入してみようと思います。

多分…最初から生まれが怪獣なんだろうなぁ、タマゴのカラの表現とかもあるし。
それにしても苦悩っぷりが可愛いというか、それを回避する手段が幸せな美味しいものとかっていうのが現代っ子っぷり。
クロエちゃんにはどことなく投影できる人もおるのではないでしょうか、何かしら抱えるものがあって普通に生きていけない感じとか。

何はともあれ、怪獣がどれくらい活躍するのか楽しみです。

ということでご紹介でした。

 

ところで近々ブログを別媒体に移すかもしれません。
というのも、転職して真面目に超お金なくなってしまっていて、グーグルアドセンスはてブロのプロ版への格上げを考えています。
その時はちょっと広告鬱陶しいかもしれないですが、ご勘弁いただきたく。