変身譚録

人が何かに変身する作品について話してみる

新年明けましておめでとうございます…した

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ということで正月も終わっちまいましたね。
犬TFのイラストでも描こうと筆をとったんですが、さっぱりダメでした。

今回は簡易なご案内程度で。

過日紹介しました『魔法使いの嫁』、前回放映からその次とその次辺りがチセの変身回ですかね。若干テンポの悪いアニメなのでしんどい方もいるかもしれませんが、恐らくシーケンスが描かれる、あるいは納得の行く変身具合であると判断できる可能性がありますので、是非見てほしいところです。おちりがかわいいんですよ、おちりが。

また完全に余談の域を出てないのですが、以前からこの方はコチラ側では、と思っていた藍本松先生の『怪物事変(けものじへん)』、メインキャラクターの中に狸や狐と人間のハーフみたいな立ち位置のキャラがいる事を一巻無料のキャンペーンで読んで知りました。もともと『MADDY』という意思と感情を持ったゴーレム(泥人形)がかなりいい感じの変幻自在さを出している他、猫と人間を掛け合わせようとする実験の話などもあり、肉体の変容や種を超えた交わりについて描いていくタイプかもしれないとは思っていたので、続刊を買っていく予定です。
またまったくの余談中の余談ですが『ハクメイとミコチ』のアニメが始まっています。こちらものんびり小人生活を楽しめるいい本がアニメ化で、さらに本日新刊も発売されています。今からアマゾンでポチります。

ということで新年のご挨拶でした。

今年はいっぽんくらいTF作品を出したい所存。TSFかもしれんけど。