変身譚録

人が何かに変身する作品について話してみる

TFじゃないけどコイツは期待か?『こりせんまん』

スマホから更新ですヨーソロー。

最近眠気がひどいと思ってたんですが、8時間寝ても仕事中にコクッとするのが一日数時間続くという酷い状況です。どうにも厄介。遊んでてもなんですよ…ディズニーとかでコクッと…病気疑うよね。

それはともかく、今月からアヴァルスで始まった『こりせんまん』、こちら変化の話が入るか微妙ですが、大変可愛いのでご紹介します。

「こりせんまん」MAGCOMI(マグコミ) http://www..com/ https://comic.mag-garden.co.jp/korisenman/

スマホからなのでちゃんと埋め込まれてないかもですが…

すぐ読めるので敢えて私からあらすじは話しませんが、狼に拾われた子狸が、過去に悪さばっかりしていた狐に託され、育て上げろ!と命じられている話です。

元より作者の方が『ちちこぐさ』という薬師の父と放浪の旅をする五歳くらいの息子(母親は死別)の、ほのぼのあり、葛藤ありの子育て漫画を描いていらっしゃったので、育てる姿にニヤニヤニコニコできることは請け合いです。

また玄狐は元の姿ではないとか言う要素もありますし、今後が楽しみな感じ。

マグコミは以前記事にした『とつくにの少女』や『魔法使いの嫁』の他にも、『ドラゴン家を買う』や『オオマガトキ』など、妖怪とかモンスターがよく出てくる作品が多く、なかなか楽しめます。連載終了してますが、『四ツ谷十三式新世界遭難実験』とか楽しい作品多いので、チラッとね、見てみると面白いかと思います。

 

以上、『こりせんまん』でした。

一応移転先を作ろうかなーと思ってWordPressイジってるんですが、上述の眠気やら技術の拙さやら、投稿のしづらさから難航してます…noteやEntyみたいな感じだとどうなのかなぁとか…もやもやと…ごめんね。ホントに病院かかるのもためらうくらいお金なくてね…!