変身譚録

人が何かに変身する作品について話してみる

『ブラックローズサスペクツ』もっとキメラ要素を前面に出して…!

どうも、今回はタイトル通り『ブラックローズサスペクツ』です。
発端は友人がツイートしていたメインキャラのキメラ化というツイート。
捏造かもしれないけど…と思いつつ探して見たらOPアニメが見つかったので。

まずはOPを。

www.youtube.com

虫化のシーケンスがあります。
これ多分DNA合成とか言ってるから人をキメラにしたというよりは、
人遺伝子を使ってキメラにした方向だと思うんですけど、
でも結構…嫌いじゃないよ!

 

ストーリーとしては公式サイトを…と言いたいところなんだけど
このゲーム2018/01/31にサービス終了なので、こちらにそのまま引用としてぶん投げましょう。

 

近未来。「WG(グレイテストギャップ)」と呼ばれる世界恐慌のあと、
「アース連合」によりひとつの国家となった地球。
連合政府は恒久平和な世界を目指し、全地球民を遺伝子レベルで管理する政策を打ち出し、
リバティゲート大学の研究チームによる「レッドシステム」の採用を決定した。

リバティゲートの街の海辺に立つ故ブルーノ・リッチが創業した「ホテル・ザ・ペルゴラ」。
ブルーノの孫で元ニューヨーク市警刑事の「イアン・ハンター」は、
祖父のホテルを相続するがその身分を隠し、ホテルの専属探偵となって
「ブラックローズ」と呼ばれる未解決連続殺人事件の容疑者として謎の失踪を遂げた
弟の「バード」の行方と事件の真相、そしてアース連合に潜む闇を暴いていく。

 

というあらすじ。
実は私もプレイはしていません。この記事を書き始めるつい30分ほど前に興味が大きくなったところで調べ始めましたので…
しかし女性型キメラがOPに出現した他にもう1体ウサギと何か爬虫類系等のキメラで存在していますし、ストーリーに絡むキャラクターが実はキメラ出身という妄想も楽しそうな感じです。
これは本当にそのキメラの要素をもっとゴリゴリに押し出して欲しかったですね。
なおキメラの合成のされ方が雑に見える感じもあって、それがまた面白いので、興味がありましたら公式サイトだけでも見ていただきたい感じです。
ブラサスで検索すれば出てきますので、是非。

ということでブラサスでした。
人間として暮らしたいキメラを拾うとか色々…妄想の余地があったのになぁ…!